ちゃれんじ#46

今日も都大会に出る子とそうでない子に別れての練習。

中学生とワシで「出ない子」の面倒をみました。

始めて間もないちびっ子を今日は中学生が見てくれました。

やはり悪戦苦闘、してました。

な、大変やろ(笑)。

人に教えるのも自分の勉強にもなるしな。

ワシは偉そうにその間を見て回ってました。

後半は見習いのビギナー中学生の相手、またまた復習モードです。

練習終って帰ろうとすると、またもや入門希望者が表で待ってた。

聞くとこによると、前にやってたらしく、二年のブランクはあるものの、二段だそうです。

一般の部が少ないので、ぜひ仲間に入ってほしいですな。

その後、道院のホームページの話で盛り上がった。

やはり「Hさん詳しいから」という事で、ワシが「ホームページ」担当になっちゃいました。

嫌いやないんで、喜んで引き受けた。

今日帰ったら、さっそく来月の練習予定をアップします。