「街の自転車屋」

こないだ自転車がパンクしたと書きましたが、今日修理に持っていきました。

ネットで調べたら、駅に向かう途中の団地の商店街に自転車屋ありました。

「よそで買ったヤツで申し訳ないんだけど」と前置きして、小柄なおっちゃんにパンク修理を依頼した。

快く引き受けてくれたおっちゃんは、手際よく作業開始。

やり方は今も昔も同じ、懐かしく感じました。

作業しながら、このパンクの原因、対処や注意方法などをわかりやすく、愛想良く話してくれた。

お代は1050円也。

店内に「やっぱり街の自転車屋」と貼ってありました。

納得!頼りになりますな。

ディスカウントショップや通販に頼ってましたが、ちょっと考えが変わった。

気分よく、チャリに乗って帰ってきました。