ぽかぽか

今日は暖かく、本当に春めいた日になりました。

やり残した仕事と机の整理をしに会社へ行った。

仕事は一つ片付けてきたけど、机の整理はやめた。

前の部長も来ており、整理が出来てないとブツブツ言われるのが嫌やったんで(笑)。

せっかくの行楽日和(?)、昼前に切り上げて、新宿まで買い物に出ることにした。

駅に向かう途中、子供が飛び出してひきそうになるし、駐車場からこちらを見ずに出てくる車にぶつかりそうになるし、二回も。

一回目はこちらに気付いてすぐに戻ってくれたんやけど、二回目はこちらに気付いてもバックすらしない、偉そうにしばらく狭い歩道を塞いでいたので、自転車の前輪をステーションワゴン助手席の横にぶつけてあげました(怒)。

暖かくなると、ボーッとしとるやつが増えますな。

しかも急行が出たばっかでしばらく待ったし、着いたら着いたで、買う予定だったモノが無く、何も買わずに帰ってきた。

せっかく出掛けたのに…。

どうやら今日はあんまりついてないらしい。

帰って本でも読みますか。