いきなり遅刻?

今日から出勤しました。

朝の電車は休日ダイヤでガラガラ。

二つ目の駅を過ぎたとき、会社の入館証を忘れたのに気づいた。

次の駅で降り永山へ逆戻り、タクシーで自宅へ、タクシーに待っててもらって駅へとんぼ返りした。

電車を降りて、寒かったのでチャリでなくバスで行こうとたら、バスも休日ダイヤ。

本数が少なく、始業時間に間に合わないかなぁ。

ええい、しゃあない。

またまたタクシーで。

乗った個人タクシーはテレビ付き、箱根駅伝の復路を見て出勤しました。

間に合わないったって、ワシとオペレータだけの出勤なんで、なんら問題は無かったのですが。

そんなこんなで、正月休みで道路が空いており、なんとか時間前に到着。

この正月休みに社内のパソコンを総入れ替えしたので、自分の新パソコンの設定をやってました。

このブログも新パソコンから書いてます。

さあ、明日からまた通常モード。

がんばるとするかな。