あっっ!

もう終わり、短い休みでした。

帰りの特急の車内からです。

昨日の元日と今日は、快晴、すばらしい天気になりました。

昨日は、親父のたっての頼みで、姪とワシと四人で道着を着て庭で写真を撮りました。

ワシはその後、親父の黒帯を借りて「偽装写真」を…。

自分で言うのもなんやけど、よぉ似合う!

(*^^*)

夜はまたまた、幼なじみのH君の家へ。そう、盆にも語り合った、H君です。

新しいパソコンのメーラーのセッティングを頼まれてたんで、やりました。

なんやかやで、やっぱり話し込み、帰りは午前さま。

帰りに久しぶりに夜空を見上げた。

会社帰りには、オリオン座しか見れない東京の空と比べて、ものすごい数の星が…。

降ってくるような、なんてのはこんなんかなぁ、星なんて見上げたことないなぁ、ここんとこ、なんて思いつつ帰りました。

今日も親戚に挨拶に行ったり、ゴロゴロしたりで、あっと言うまに過ぎた休みでした。

親父と二人で写した道着の画像、犬のサリーと写した画像、どちらを携帯の待ち受けにしようかと考えた末、サリーにしときます。

書くと照れますが、ワシのパワーの源はみんなの「笑顔」やと気付きました。

普段、往復の電車や会社で、どんどんストレスがたまるんですが、毎週の少林寺の仲間の笑顔、子供の笑顔に癒されてました。

この休みでも、親戚の笑顔、友達の笑顔、彼の家族の笑顔、自分の家族の笑顔、そしてなにより両親の笑顔に癒されて帰ってきました。

二泊三日でも、十分にリセットがかけられる、またしんどなったら充電しに帰ってこようと思います。

今度の帰省は、ゴールデンウィークかな、盆休みかな。

p(^^)qそれまで、仕事に少林寺に頑張らな!

今年はワシも「スマイル」で行こう!