ちゃれんじ#20

昨日は練習後、納会があったので、日記を書けませんでした。

年少部は、二人一組になってボールを使ったゲーム形式の練習。

大人気なく、ムキになってしまいました。

先に年少部は着替えて、反省会。

先生が一年の出来事を振り返って、対象者が一言ずつ。

その後、ケーキを食べて、クリスマスプレゼントのお菓子をもらって解散。

その後、大人も着替えてケーキの残りを食べたんですが、広い体育館の隅で車座になった5人の男がケーキを食べる姿は奇妙だねと笑いました。

場所を居酒屋に移して、納会=忘年会。

クリスマスのサービスというグラスワインで乾杯。

もともと一般の部は、大きい所帯ではないのですが、何人か体調不良で参加できず、5人でこぢんまりとした会でした。

一年の出来事や、来年の予定、計画、さらには仕事の話、世間話など色々と話をし、程よく酔っ払ったところで解散しました。

寄せ鍋のおいしかったこと!

焼酎お湯割りのおいしかったこと!

いい話もたくさん出来、気持ち良〜く酔って、帰ってきました。

先生に改めてお礼とよいお年をとメールしたら「Hさんは早く白帯を脱して、黒帯をめざしてがんばって下さい」と返信して下さいました。

来年は、仕事を調整して水曜の練習にも参加したいと考えてます。