ちゃれんじ#17

今日は年少部の時間帯から、護身術的な観点からの練習でした。

電車で横の人に手を捕まれたらどうするか。

後ろからヘッドロックかけられたらどうするか。

などなど。

子供らが帰った後、さらに白熱したシチュエーション、胸ぐらを捕まれた時の対処、襟首を捕まれた時の対処えとせとら。

横から手を捕まれた時の対処では、練習のペアが女性だったんで…。

「ほら、Hさん(ワシの事)、いつもやってるように」

やってまへんで〜(笑)。

相手の胸ぐらを掴む役の時には「おぉ、Hさんがやると迫力あるね〜」

わしゃ何もんや(笑)。

女性の手を握る、大男に胸ぐら捕まれる、などリアルなシチュエーションばかりでした(爆)。

来月の最後の練習日、25日のクリスマスですが、「納会」こと「忘年会」の予定が入りました。

さらには一月の最終土曜は「新年会」。

ふふっ、(*^^*)楽しみです。