興奮冷めやらぬ

昨日ナゴヤドームで、横で見ていた大学生位の若者が、隣の友達に色々解説してた。

「あれは…」

「ほら、今のが…だがね」

「な、かっこええだろぉ」

バリバリ名古屋弁の、少林寺OBらしき彼が話す事が全部聞こえてくるんです。

「でもよ〜、少林寺やっとると、いろんな事に自信つくんだわ」

そうそう、ここにも書いたと思いますが、親父もまったく同じ事言うてました。

まだまだへたくその見習い、ビギナーですが、少しずつ技を覚えて、少しずつ変わってるような気が、自分でも感じてます。

まだまだ未熟モノ、もっともっと成長せなあかんし。

先生や、周りの先輩たちに支えられ、小学生にすら元気をもらい、始めて良かったと改めて思いました。

男も女も、大人も子供も、ホンマにきびきびとかっこええんですわ。

年とって、体が動かなくなるまで続けよう、大会を見ててそう思いました。

うちの道院はこぢんまりした所帯やけど、こんなに仲間おるんや、いやいや、ここにおる人はほんの一部やし、もっともっと大勢の仲間が全国におるんやなぁ。

来年か再来年か、或いはずっと先か、彼らに交じって背中に「東京」のゼッケン付けてアリーナに降りて…、そう決めました。

わざわざ、名古屋まで出掛けてよかった。そんだけ刺激を受けて帰ってきました。

まだ興奮冷めやらぬ…デス(笑)。