夢って…

さっき子供の夢を、みたいな事を書きました。

大人になった今、夢ってありますか?

恥ずかしながら公開しますと、ワシは二つあるんです。

一つは、少林寺。始める時にホムペの表紙に書きましたが、まずは親父を抜いて「三段」を取ること。
そしてその後、段を重ね、歳とったら、子供らに教えたいなぁ。

もう一つは、ニューヨークへ行き、夜、マンハッタンの摩天楼を見上げて、ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」を聴くこと。
中学の時、ビリー・ジョエルの良さを教えてくれた同級生、交通事故で他界しましたが、彼を思い出しながら。

後のは金と暇があれば、すぐにでも叶うんですが、最初のはね、そういうワケには…。時間をかけてじっくりと。

あと強いて三つ目を言うなら、将来リタイアしたら、大阪に住みたいなぁ、と考えてます。街の雰囲気や活気、人の善さと元気、大好きなんです。

あなたの夢、人に話していい夢なら掲示板に書いてみてください。

あ、そうそう、元気の出る曲も教えて下さいな。