ミックスジュース。

街を歩いてたら、サンマルクカフェで「大阪ミックスジュース」発見。

東京の喫茶店やチェーン-カフェでは見かけたコト無かった。

昔、親父に喫茶店に連れてってもらうと、必ず「ミックスジュース」を頼んだ。大好きやった。

長いコト飲んだことなかったし、ちょっと試しに…、税込336円、高いんか、安いんか。

期待半分、冷やかし半分でチャレンジしてみた。

「!」

(*^^*)うまい。
思わず微笑んでしもた。

でもその直後、泣きそうになったんや。

味もコクも、細長いスプーンも、昔のまま。

記憶がよみがえってきた。

あの狭い喫茶店の風景と、ジュークボックスから流れる流行歌、マスタやウェイトレスの顔まで浮かんできた。スポーツ紙広げてコーヒー飲む親父の顔も…。

気付いたら、そこは東京の洒落た店内やったワケですが。

懐かしさに涙出そうになった。大袈裟やけど、ホンマにそんな感じがした。

ちょっと幸せな気分になった。

サンマルクカフェてあんまし見かけやへんけど、こんど挑戦してみてください。

ほら、思い出したやろ、いろんなコト…。