前向きに、

このブログを公開してから、何人かの方からメールを頂いた。

同級生が主ですが「実はな…」「俺も…」と悩みやストレスを抱えてるとありました。

転職を真剣に考えた人、一ヶ月仕事を休んで見事に復活した人。

表には出さないだけで、皆さん同じ状況だと言うことが分りました。

やはり四十手前まで生きてくると、仕事のこと、家族のこと、自分のこと、経済的なこと、色々ありますわな。

これまで順風満帆で来た人も、どこまでもそれが続くわけではなく、こうやって立ち止まって見つめなおす時期なのかもしれませんね。

自分だけじゃないって励ましてもらったお礼に、こんどはワシが頑張るところを見てもらって、少しでもあなたを励ますお手伝いができたらなぁ、「あいつも頑張っとるんや」って思ってもらえたら…、と思います。

悩みは結局は時間が解決してくれる、そう教えてくれた人がいました。

気が少し楽になりました。
前向きに行きましょう!

そうそう、「少林寺拳法」と聞いて、何年か前に流行った中国映画や、先日テレビでやってたタッキーのものとは別モノですので、念のため(笑)。