昔の

夕べ寝る前に昔の「歌謡曲」をいろいろ検索した。

喝采」、「夜の池袋」、「ヘッドライト」色々ヒットした。

これらはベタな歌謡曲、昔はただのヒット曲、いや“流行歌”やと思てたが、これが大きな誤解。

これらの曲って歌い手の技術からか、じぃっと聞いとるだけで泣けてくるのさ。

ワシ、ホンマに旨いものに出会うと涙が出る。

初めては箱根富士屋ホテルのコーヒー。

感動の延長かも。

これらの曲もそれと同じ間隔なんやろか、とにかく…。

さらに、昔の曲ではなく夏前やったかな、ラジオで繰り返しCMやってた吉幾三の「男酔い」。

痺れた。

今の自分のへこみ具合でコレを聴くと、あかんあかん。

特に三番の歌詞なんて、あかんあかん。

一人だけの部屋、ポロポロ泣いた。

最近、よお泣く。

年齢のせいか。

それとも。

ま、今週も頑張るしかないな。

やるぞ。