じっと落ち着く場所

体調不良やったり、ストレスが溜まったりしたときに、じーっと落ち着く場所でボーッとしていたい。

そんな場所、ありますか。

ワシは、何度か書いたが、江ノ電鎌倉高校前駅のベンチ。

ここで電車を待つふりして、ボーッと海を見ている。

海のそばで育ったせいか、基本的に海辺は落ち着く。

あとは、都庁の上の展望台とか、井の頭公園とか、好きな場所がいくつかある。

好きな風景っていうたほうがええんかな。

そういうたら、他にも中央線の電車で東中野周辺から見る(近すぎず遠すぎず、全体が見える一瞬がある)新宿摩天楼の夜景。

朝のモノレールから見え隠れする富士山も好き。

しっかり見えると「今日もツイテる」と思う。

以前三鷹に会社があった時には、京王相模原線多摩川の鉄橋から見る新宿の遠景も好きやった。

先に出た鎌倉も都庁も吉祥寺も最近行ってないなぁ。

体調不良が治ったら、どっか行ってみるか。

次の休みに。