手伝い

妹のファミリーが引越し。

母も来ており、ワシも手伝いに行った。

メールが届き昼ごはんを買うてきてという。

日吉で途中下車して、果物屋さんでデザートを購入。

大倉山で降りて、ケンタッキーへ寄る。

さてと、新居のマンションへ。

昨日の夕方引っ越してきて(って言うても直線距離で1キロあるかどうか)、まだ荷物はほとんど片付いていない。

聞くと、これから業者が来て開梱してくれるそうな。

どうやらワシがやることとは、テレビとレコーダーのセッティングだけか(笑)。

邪魔になるからと、姪っ子(たって20歳)と新横浜へ買出し。

ぺぺの無印良品と、駅上のビックカメラ

電車で行こうかと話したら、歩いたほうが早いらしい。

ということで、太尾新道をテクテクと20分ちょいかな。

買物を済ませ、来た道を戻る。

戻ったら、まだ業者のお姉さん二人が作業中。

先に片付いた部屋で待機。

下の姪(中2)が友達を連れてきた。

ダンボール開梱中の部屋を見たいという(笑)。

ようやく片付いたら夕方5時を回っており、「寿司でもとろか」。

母のおごり(ラッキー!)。

でっかい桶がやってきた。

食後のデザートを買いにセブンへ。

地図では確認していたが、歩くとどれくらいかと計測。

ちょーど5分。

使える。

アイスクリームを買うて帰宅、ふううう、ようやく皆で落ち着いた。

まだまだ片付けは済んでないが、後は彼女らにまかせて帰ってきた。

中々ええ住まいデス。