花火大会

涼しい部屋でテレビで見る花火も、またええもんです。

昔、会社の後輩と現地で見たことがある。

現地では「立ち止まらないでください」と歩くのを強要される。

人ごみを離れて、どっかの町内で「ここ空いてるから」と通行止めになった道路の真ん中に地元の人たちが敷いたブルーシートに座らせてもらい、見させてもろた。

終わってから混雑する浅草駅へ戻るのをあきらめて、反対に歩き白髭橋から南千住を回って帰ってきた。

何度も書いたっけ。

甚平に雪駄、電車ではワシの周りに空間ができた(笑)。

それ以来、隅田川の花火はテレビ。

そういや、うちの地元の花火大会と日程が同じで、昔親父はベランダから見える位置にテレビを置き、地元のをライブで見て、テレビでも隅田川を見ていたなぁ。

あんまし意味無いような…。