ちゃれんじジム#20

今日も帰りにジム。

有酸素運動onlyで30分を2本。

走りながら色々観察してみる。

ま、基本ナルシスト、やな(笑)。

中にはどっから見てもワシと同じメタボ対策みたいな人も見受けられるが、大体見た目から入ってるみたい。

それぞれ勝手でええんやけどさ。

ところで、今のジムは、水を貯める造りではないので、プールも風呂も無い。

シャワーだけ。

で、何となくなんやけど、プールも行きたいなぁと。

健保組合で作ったカードで、TネスやKナミでもええんやけど、都度なのでそれなりの費用はかかる。

そこで目をつけたのが、市の施設。

結構立派な50Mの温水プールがある。

ウチの前の道路を西へ自転車で15〜20分くらいの距離なんやけど、アップダウンが激しいので、電車やと小田急で2駅の終点。

そこへ行こうかなと。

1回500円。

7,8月のオンシーズンは2時間の時間制限あるが、それ以外は一日。

一ヶ月定期やと市民は3,000円、一年定期やと市民は15,000円!

一年定期やと、月に3回行ったら元が取れる。

ちょっと考えよう。

以前、三鷹の市民プールも利用していた。

ここも温水で、少林寺拳法の道場となる体育館の地下。

25mで市民か在勤者は250円やった。

時間制限あったっけ?

2,300M泳いでその後少林寺拳法の練習をしたりした時期もある。

…元気やったんや(笑)。

その頃かな、人間ドックで脂肪肝が消えたのは。

やっぱ動かなアカンのやな。

がんばろっと。

シャワーを浴びて外に出ても、今夜は蒸し暑いッス。