ちゃれんじジム#16

早く帰れたので、ジムに行くことにした。

3.11の震災から実は行っていない。

直後からの被災地対応、それに5月の全国会議対応と、さらにはその後も会議後の処理受付開始とかなんとかで、休まる暇がない。

さらには今日も部長にブツブツ言われて、カリカカリカリ…。

ちょうどそのストレスも発散しようと、ジムに行くことにした。

実はそろそろ再開しようかと、かばんには靴下を用意してあった。

始める前に、100日間サボった成果?を確認するのに、測定しもらう。

3キロ太って、体重も体脂肪率も、ジムに通い始めたときに逆戻り。

ええええい、こっからまた引き算じゃ!

スタッフの兄ちゃんが「頑張りましょう」。

何となく嬉しい。

当面は、有酸素運動ばっかやろう。

今日はとりあえずリハビリっちゅうことで、クロカンみたいなやつを負荷を高くして30分やった。

汗だく。

入会の前に案内してくれたお姉ちゃんが「お久しぶりですね、がんばってます?」。

3ヶ月サボって3キロ太ったことを白状した(笑)。

「がんばってくださいね」。

何となく嬉しい。

帰りのカウンタに、顔なじみのスタッフYさん。

久しぶりですねと少々世間話。

何度か多摩センで偶然会ってるんですけどね。

「続けてくださいね」。

何となく嬉しい。

ま、とにかく汗をかく爽快感を思い出した。

行けるときは行こう。

せっかく始めたんやからな。