せっかくやけど、無理

うちの会社の創立記念日は7月14日。

去年の同日、勤続20周年の表彰をしてもろた。

お祝いはもらったが、「副賞」の永年勤続特別休暇(やったかな)を取らずに、いや取れずにいた。

今日総務の担当者からメール、期限があと一ヶ月だという。

去年の表彰からマル一年でどこかで取りなさいとのこと。

ムリ。

昨年度は夏休みの取れていないし、カレンダーどおりの正月休みに一日プラスしただけ。

それに震災対応やら大PJ対応やらで、チョー多忙が続いとるのに、連続休暇なんて取れるはずもない。

部長は「いいの?」、そうじゃなくて無理でしょ。

休みを取らない代わりに、もう一度お祝いくれへんかいな(笑)。