家電メーカーの歌

東芝、日立、昔のナショナル、一社提供の番組では、そのメーカーの曲とともに長めのCMが流れてましたね。

現在見かけるのは、日立の「この木なんの木」(日立の樹)くらいかな。

おなじみの曲。

昔は「明る〜いナショナ〜ル、明る〜いナショナ〜ル」(明るいナショナル)とか「光る光る東芝、回る回る東芝」(光る東芝の歌)とかってのもよぉ見た。

最近聞いたこと無かったが、東芝の節電のCMでオルゴールバージョンが流れてた。

お、この曲久しぶり、みたいな。

サザエさんでも、ときどきカツオのテーマ「星を見上げて」(←ジャズ風)がBGMやったり、来週の予告で昔のテーマ曲が別バージョンでBGMに使われてたりする。

きっと大半の人はわからんやろな。

ワシ、小学校上がる前くらいに買うてもろたサザエさんのドーナツ盤にそれぞれ入っとったよ。

懐かしい。