へんなの

おとつい、東電から圧着ハガキが来た。

開いてみると、今月検針が出来ないので、前月分と同じ額を請求すると、小〜さく書いてある。

節電しとるのに、同じか。

当然、次の検針の時に精査してくれるんやろけど。

昨日の新聞にも出てたし、今朝のラジオでも取り上げてた。

ただでさえ矢面に立たされとるのに、ハガキ作って郵送して無駄遣いやん。

一ヶ月パスして、次の検針で二月分とか、他にも方法あるやろ。

さらに計画停電が長いこと続くみたいで、夏が心配。

冬は着込めばなんとかなるが、夏はなあ。

年寄りとか子供の熱中症とか大丈夫か。

さらに夏のピーク時間帯に値上げするとか、ふざけんな。

もっと頭使こて、知恵集めてくれ。

前にも書いたけど、停電対象外で車で送迎してもらうような奴らから、ええ案が出るわけがない。