ちゃれんじジム#8

Yと一緒に会社を出たのが7時。

今日もジム行くんやと話す。

8時過ぎに入る、比較的すいている。

7時台よりも8時台がすいていることを学習済み。

今日も1setのショートバージョン。

やはりマナー悪いやつおるわ、今日は日本人(たぶん)。

また痺れ切らしてどいてくれ言うたった。

すみませんと変わってくれた。

ワシが使い終わったら、近寄ってきて、どうもすみませんでしたと。

謝るんやったらはなからすんな、自分のマシンちゃうやろ、共有じゃ。

他にも使い終わっても付属のミニ雑巾で汗を拭き取らんやつもおる。

そんなんばっか目に余る。

イライラしながらも汗をかく。

最後にニュース見ながら、お約束のクロストレーナー

ニュージーランド地震で助かった若者、右足切断やって。

夢持って向こう行って、こんな目に逢うなんて、気の毒で…。

ポジティブに考えるほうなんで、しょうがないかな、って…。

泣けてくるわ。

でも命が助かったのは、君にはこの試練を乗り越えなさいとの神様の辛いいたずら。

これからどうか頑張ってください。