返事の返事

三歳の女の子からもらった手紙に、週末返事を書いた。

ミニーのカードに。

そしたら今日、お父さんがムービーを添付したメールをくれた。

両手でカードを持ち、「お、て、が、み、ど、う、も、あ、り、が、と、う」。

ワシがひらがなで書いた内容を、一文字ずつ読んでくれている。

携帯で撮ったムービー、時間制限があり、その時間内に収まらず、お父さんの指示で途中で読むのやめて「ありがとう!」って(笑)。

この頃が一番かわいいよな、子供って。

罪無いよな。

「こんどおうちへあそびにいくからね、いいこしてまっててね」と書いた。

早く会いたくなった(笑)。

今度の春、彼女は幼稚園に入園する。

その直後くらいかな、誕生日(ワシの次の日)。

またこのディズニーシリーズのカードで「おめでとう」を送ってあげよう。