準備

ジム通いの準備、昭島駅前のスポーツデポで買い物。

多摩センターのスポーツオーソリティにしよかと思たんやけど、雨降ってきたし、先にすまそうと。

買い物言うても、ウェア、シューズはとりあえずレンタルのコースなんで、ソックスだけ(笑)購入。

親父の古い友達にボディビルダーのおっちゃんMさんがおる。

釣り舟を経営しながら、自宅がジム。

昔祖母ちゃんが、寝る前に布団の上に仰向けに寝て、膝を揃えて足を少し上げ下げの運動、腹筋しとった。

何しとるんやと聞くと、「Mさんが、これやると通じが良ぉなるんやなって教えてくれたんさ」って。

祖母ちゃんが運動しとるの初めて見た。

Mさんみたいに本格的にやるつもりは無いが、少々締まってくるかいな。

見違えるかもよ。

行く前から…妄想…。

いやいや、イメトレ(笑)。