正月前にすること

昔は、正月前に必ず少し多めにお金をおろしていた。

でもね、今はその口座の銀行なら、都銀なら大体正月も開いている。

ワシは、赤い看板の都銀と、緑の看板の都銀なので、どちらもずっと使える。

コンビニもOK。

なので、最近は普段の財布の中身プラスアルファくらいかな。

なんかあったらおろしにいけばいい、てな調子。

実家に帰っても、どーせゴロゴロするだけやし、金使わんし。

使こても、おせちに飽きてコンビニでサンドイッチ買うくらいか。

あるいは得意のマックか。

車で行かなアカンけど。

ま、いずれにせよ「お年玉」以外はそんなに使わない。

って、それが一番高額やったりして(笑)。