いまいち

ここんとこずっと体調がいまいち良くない。

咳が止まらんだり、頭痛たなったり、熱っぽなったり。

風邪薬や咳止め飲んでも…、あかんのさ。

体休めるのが一番やろ、と休める時には横になったりするし、早寝も心掛けたりするんやけど。

今日も風邪薬と生姜湯を買うてきた。

そうそう、駅前はクリスマスの飾りがすでに撤去され、門松などの正月の飾りに変わってました。

こうゆうのはチャチャッとせなな(笑)。

今は熱っぽくないので、風呂で温まって、紅茶に生姜湯を混ぜ、ジンジャーティーにして飲んで、今九時を過ぎたとこやけど、布団に入った。

うちは30日が仕事納め。

それまでにやらなアカンことちゃんと片付けやんと、正月来ぉへんし。

無理したらアカンけど、無理せなアカン時もあるので、とにかく早く寝て、体調整えやな。

しかし、ホンマにポカポカするよ、生姜湯。