人間ドック

今日は、年に一回受診する人間ドックの予約日。

東中野の健保組合の検診センターへ行く。

これまで新宿行のラッシュの京王線に辟易としていたので、モノレールで立川に出て中央ライナーにしよう。

少し早く到着したので、7分先行する青梅線からくる青梅ライナーが買えた。

乗ったはええけど、こちらもラッシュ時の中央線、電車は2、3分おきに走ってるので、ライナーも途中駅に停まらないだけで、超スロー。

これはこれで、ある意味ストレス。

ま、座れるだけええかいな。

8時に受付をして、8時半から開始。

ICカードで行程が管理されているので、待ち合わせ時間も少なくて快適。

サクサクッと午前中にすべて終了。

昼飯付き、ただし薄味のローカロリーメニュー。

午後から総合判定、先生の解説を受けて終わり。

毎度ですが、脂肪肝そしてメタボ。

体重を落としましょう、ってさ。

分かってまんがな(笑)。

17時からの打ち合わせがあるので、会社に戻ったのでした。