つぶやき

twitterで遊んでいる。

これを始めてつながった人も多い。

確かに会ったことも無いが。

芸能人、有名人もやってる人が多く、何人かフォローさせてもらっている。

その有名人、その人のつぶやきが面白くてフォローしたのに、自分のつぶやきよりも返信が多く、しかも10も20も続く人がおり、解除した。

確かにファンの方々や、知り合いに対して、丁寧に一通ずつ返信してるのは、その人の性格が現れていて、それはそれでOKなんやけど、くだらんつぶやきや、挨拶だけのつぶやきにタイムラインを占領されるのに嫌気がさした。

あなたのつぶやきが読みたいのに、知らん人のつぶやきへの一言返信はノーサンキュー。

ちょっとスッキリした。