結婚記念日

ワシのではない、両親の結婚記念日。

さっき残業中に(まだ今も会社やけど)、親父からメール。

「46年何事も無く、お母さんに感謝」

って、本文ではなく題名のとこに書いてある。

こないだ新しい携帯に代えてからまだ慣れてないみたい。

うそばっか。

色々なことが、いっぱいいっぱいあったくせに(笑)。

「あ、結婚記念日か」って返信したら、「そうなんさ」って今度は本文に書いていた。

今度は「ワシに送らんと、お母さんに送らな」って返信したら、帰ってこない。

きっと面と向かってよぉ言わんし、メールもしてないんやろな。

そこで、ワシがしびれ切らして母に転送してやった。

母に送ってから10分くらい経つが、母からも音沙汰なし。

ま、ワシが言うのもなんやけど、おかげさまで、あの二人仲良くやってます。

今のとこ、二人とも元気でおるので、もうしばらく仲良くしていられそうです。

こんな両親の子で良かった、なんて、今さら思うわけで…。

残業中やけど、なんか、安らかなええ気分になる。