朝からダイヤ乱れ

朝目覚めたら、携帯に何か来とる。

中央快速線運転見合わせですと。

あら、立川を外して、玉川上水西武線に乗り換えるのが一番ええかな。

多摩センターで京王線からモノレールに乗り換える時、運転再開のメール。

いやいや、多分混乱しとるから、最初のルートで行こう。

モノレールで立川を通り過ぎ、玉川上水まで。

西武線改札真ん前にマクドがある。

拝島行きを待つ間、コーヒーブレイク。

ホームに降りると、やってきたのは、最新の「スマイルトレイン」。

朝からついてないのかついてるのか。

たった二駅やけど、快適な新型電車。

駅から会社までの道程は、青梅線とそんなに変わらない。

案の定、皆さん遅れ気味。

S君は、南武線立川駅に着いてから、青梅線乗り換えるまで30分弱かかったとか。

中央線は動き出しても7割程度の間引き運転、駅もホームも大混雑やったらしい。

ふふっ、自腹切っても遠回りしたワシ、正解やった。