快速電車の赤い色が

♪快速電車の赤い色が〜、無くなっちゃいましたね、昨日で。

さだまさしの名曲「檸檬」に出てくるのは、この先代の電車ですが。

ワシが201系に乗ったのは、この画像を撮った、9月6日の立川始発6時54分の河辺行きが最後になった。

ワシが東京に来たときは、快速電車はまだこの車両ばっかやった。

確かに思い出は一杯あるなぁ。

寂しいっちゃ寂しいか。

でもラストランが豊田から松本までの企画とは納得いかん。

有終の美は、東京と高尾を往復せえよと思う。

一番活躍したこの区間で、思い出の一杯ある中央線沿線の大勢に見送られるべきやったと思うが。

松本へ行ったところで…。

何らかの事情はあったんやろけど、最後に寂しい思いや。