散歩

久しぶりに鶴見の総持寺へ行こう。

ばあちゃんを思い出して、そう思い、出かけてみた。

昼前の南武線は、結構混雑、武蔵小杉でやっと座れた。

がっ、あと10分で終点川崎。

京浜東北線に乗り換えて一駅、鶴見到着。

なんという上天気、気持の良い日曜日!

ばあちゃんが死んだ日もこんな雲一つ無い青空やったなぁ、なんて思い出す。

お参りを済ませ、境内をのんびり歩きながら、今度は京急の駅に向かう。

川崎に出て東急ハンズで手帳を見るが、ええのが無い。

あ、こないだネットで見た伊東屋へ行こう。

銀座へ出るのも面倒くさかったので、京急で横浜に戻る。

西口の高島屋の上に入っている、のは知っていたので、そっちが近いしなと。

そんなに種類がある訳ではないが、伊東屋オリジナルとの手帳を購入。

JRのハマ線で橋本まわりで帰るか、東横線で武蔵小杉まわりで帰るか。

エスカレーターを降りながら考えてた、あ、この下、相鉄やん。

人ごみを横浜駅まで戻るのは(高島屋の目の前なんやけどさ)鬱陶しかったので、時間もあることやしと、急行で大和に出て小田急に乗り換えよう。

久々に乗る相鉄。

妹の代理で、姪っ子の入学説明会で、彼女の高校へ行った時以来か。

希望ヶ丘で降りる、横浜隼人、去年甲子園にでた高校デス。

サクサクッと大和に到着。

乗り換え改札無く二社間の乗り換えが出来る構造。

三重県の、津、松阪、伊勢市駅がJRと近鉄が共用しているのに似ている。

来た電車は各駅停車、しかも相模大野止まりの江ノ島線ローカル電車。

相模大野で新百合ヶ丘まで先着とのことで、またもや各駅停車。

座れた。

新百合ヶ丘多摩線に乗り換えて、神奈川県東部をグルッと回る散歩が終了。

多摩センターのユニクロで朝購入したGパンを取りに寄り、家に帰ったのでありました。

のんびりぶらぶら、土曜日朝の4CHみたいなちょっとした小旅行やな。