ぷちレク

世間は三連休やけど、ワシは連休。

明日も休みや、小岩行くか。

もつ焼きとボールで、片道660円のぷちレク。

天気も回復、夕焼けの映える昼間より空いた急行電車に揺られ、総武快速から各停に乗り換え。

神奈川県境から、千葉県境までの「旅行」やな(笑)。

小岩に到着、北口のそこはアーケードのないちょっとした商店街、車も一通で、長島の新町とよぉ似とる。

大将は店前で客の交通整理、5分待ちで入れた。

お、今日は店の人オールキャストやな。

今日はワシは一人やし、黙々と呑む、食う。

隣のオヤジは、その横の我々位の人と昭和の話、聞いてて楽しい。

ワシが参加する隙もなく話している。

あ〜、なんかええなあ、落ち着くなあ〜。

ええ雰囲気。

ここまで足を延ばす理由のひとつデス。

いつものチョイスで1300円也。

日曜日のちょっとした楽しみやな。

帰りのマックシェイクもいつものチョイス(笑)。

今日は昼間のトラブルの影響で、ロマンスカーが運休、京王線で帰ろう。

フワッと軽いほろ酔い、ええ気持ちで新宿に向かう総武線各停からです。

来週日曜日は試験、引き続き夏休みやけど、夏休みはまたまた微妙になってきた。

今んとこ休み決行やけど。