親の資格なし

T字路の信号交差点、突き当たり側の道路は交通量が少なく、こないときは信号にかかわらず横断している。

ただし、ただしですよ、前にも書いたけど、子供がまわりにいるときは、絶対に渡らない。

それが、さっき、30代前半と見える父親と子供を乗せた母親の二台の自転車が前からやってきた。

赤に変わって間もなくやったが、父親は知らん顔して信号無視こちらに渡ってきた。

止まった母親の自転車に乗った子供は「パパ、赤だよ!」。

青になり、奥さんとすれ違うとき「子供の見てる前でそんなことすんなって旦那に言っときな」と言うといた。

ワシなんかよその子でも影響を考えて止まるぞ。

何も考えてないんやろな、それを見て子供がどう思うか、今度子供が一人で同じ状況になったらどうするか、全く考えてないのね。

事故ってからでないと、分からんのやろな。

まったくアホな父親。

しつけとか教育とかまるで興味ないのかね。

こんなヤツばっか目につくから、最近イライラしてしょうがないのかなぁ。