昨日の

昨日の京王線の人身事故、踏み切りを渡りきれずに通過電車にはねられたらしい。

60いくつのおばちゃん。

前にも書いたが、多摩市内の小田急全線と京王のほとんどが高架で、踏み切りは聖蹟桜ヶ丘の西側、高架橋を降りたところに一カ所あるが、ひょっとして日野市かも。

東隣の市にある府中駅も高架で、東府中を出てすぐ高架橋をあがる。

その手前の競馬場線の分岐する踏み切りかいな、事故あったの。

でも、渡りかけてから踏み切りが鳴りはじめ、渡り切れなかったって、25mほどある斜めに渡る長い踏み切りやったらしい。

そんなに短いかな、鳴ってから電車来るまで…。

でも、人身事故って聞くと、まず飛び込みを連想してしまうので、またかよ、はた迷惑な、なんて思てしもたが、こういう事故ならお気の毒です。

普通の複線の踏み切りやったら、こんなこと無いんやろけど。

でも我々も気ぃつけやなあかんな。