ご機嫌!

明日も休みやし、小岩行くか。

夕方駅に向かう。

昼過ぎに京王線で人身事故ってメール来てたけど、動いてるやろ。

駅に着くと、急行が各停に変わってたら、まだ乱れてる。

調布から急行になる、という各停本八幡に乗る、元々は本来は急行。

馬喰横山で馬喰町の総武快速に乗り換え、新小岩で各停に再度乗り換え、苦労の末(笑)、小岩到着。

店はいつもに増して混雑。

姉やんに一人だと告げ、店前で待つ。

15分待ち。

「今日は連休なんだね、4時から開けたらすぐ一杯になっちゃって、定時に来てくれたお客さんに叱られちゃったよ」、大将が話しかけてくる。

「繁盛でいいじゃないですか」と応答。

いつものボールと煮込みから開始、二回お代わりして、カシラタレとネギマタレをオーダー。

旨い旨い。

1600円也。

数軒隣の王将へ寄り、餃子定食。

スタンプが満タンになり、会員証と交換。

いつものマクドに寄り、バナナシェイクを頼もうとすると、シェイクが故障しとると。

チェッ、甘いモン欲しかったのに。

ヨソ行くわと出てきた。

そのまま総武線に乗り、新宿に向かう途中。

予定通りロマンスカーで帰ります。

まぁまぁな連休中日です。