気分転換

何部長とは言わんが、部長にまた、ブツブツ小言言われた。

線引きした通りに仕事が進んでいない、「怠慢だろ」、いつワシが怠けて仕事をせなんだ。

言葉の意味わかって使こてますか。

皆に聞こえるような大声で、人聞きの悪い、やめてもらえますか。

私はタバコ休憩に日に何度も何度もでかけますか。

私は地下の喫茶コーナーで30分も一時間も時間潰ししてますか。

私は二階のラウンジで携帯で遊んでますか。

私はシステムを止めてしまったことがありますか。

自信を持っていう、これらは全くしたことない。

あなたの夏休みの準備ために私が私の時間をつぶしたのをご存知ないですか。

PJのために時間を割いてるのをご存知ないですか。

きちんとコントロール、マネジメント出来てないのは私の能力不足ですが、それらを、背景をわかって「怠慢」やと言うてるのなら、人を傷つけて、全部を否定して、嫌みを言い、嫌われやなあかん職なら、ワシは部長になりたくない。

思いやりのある人もおるんやけどなあ。

そんな状況でも、上から見たら遅れは「怠慢」なんやな、厳しいな。

土曜、日曜つぶしたり、出張の翌日皆さん観光してるのに一人だけ帰社したり、嫌み言われて夏休みを一ヶ月延ばしたり、貧乏くじばっか引いとるし、なんて愚痴も言いたくなる。

サラリーマンってこんなモンなんやろけどさ。

月曜日から気分悪いので、西武線とモノレールで帰ることにした。

青梅線と反対に歩き、西武立川から急行ゲット。

急行ったって、各駅に二駅停まって玉川上水でモノレールに乗り換え。

ホンマにちょっとした気分転換。

あかん、また愚痴った。

私が悪いんですね、反省です。

くどいが、これがサラリーマンなんやな。