とんぼ返り

今日は午前中、親父にパソコンを教えた。

早速Amazonで、本を購入(笑)。

ただ入力は両親とも超スローやけどな、そりゃしゃあないか。

母が大倉山の妹の家に出かけるので、一緒に出発。

名鉄バスセンター行きの高速バス。

17時30分に乗って、名古屋に20時ちょうど着のやつ。

途中、新名神開通後、渋滞の名所になった四日市手前で少し渋滞したが、流れてはいたので、17キロ渋滞表示も結局10分程度の遅れで済んだ。

券売機で20時30分ののぞみを買う。

ま、発車間際の購入やで、BC席はしゃあないか。

新横浜からハマ線で母は菊名へ、ワシは京王線が人身事故で一時止まっていた情報があったので、橋本まで行かず、町田で小田急に乗り換えることにした。

運転再開やし、町田で乗り換えが結構歩くので、橋本まで行こかいなと思案中。

とにかくとんぼ返りの慌ただしい帰省でした。