九月の雨

♪セプテンバーレイン、レイン〜。

通勤用iPodから流れた。

昔、でっかいラジカセが流行っていた。

小学校高学年やったかな。

当時、松阪駅前の百貨店に、K無線て電気屋がテナントで入っていた。

その頃はまだ郊外型のショッピングセンターは少なくて、買い物はまだ「駅前」やった。

親と買い物に出かけたとき、電気屋の前を通るとラジカセコーナーの前で足がとまった。

そこで、SONYのジルバップてシリーズの最上モデルが置いてある。

レコードプレーヤーとか、外部スピーカーとかつなげられる、なんちゃってコンポの中核みたいなメカ。

デザインもごつくてかっこよかったのさ。

そこで流れてたのがFM、ちょうど「九月の雨」が流れた。

持っていたラジカセとの違いに愕然、ダンゼン欲しくなったが、無理無理。

カタログだけ貰ろて帰ったのでした。