閉所恐怖症

恐怖症ってわけではないが、窮屈なとこは嫌い。

チリでの落盤事故で、地下700mのシェルターに33人が閉じ込められ、昨日十何日かぶりに全員の無事が確認されたとか。

今日のニュースやと、一人当たりのスペースは一畳無いらしい。

気温は35度あるとか、食事は一日おきとか、伝えられている。

トイレどうするんやろとか、どうやって寝るんやろとか、色々心配はある。

さらに、救助するのに、人が通れる穴をあけるのに、四ヶ月かかるんやって。

あかん、ワシなら頭おかしくなる、きっと。

一刻も早く助けやなあかんのに、生きてる情報であんなにお祭り騒ぎ。

国民性かもしれんけど、笑ろて喜ぶ前に、ほんまに一秒でも早く救出すること考えやな。

全員救出できたら、ホンマに奇跡やな。

言うたら悪いけど、ワシはそんなに楽観視してない…。