熱闘甲子園

どっちもよぉ頑張ったな、お疲れ様でした。

なんでこう胸を打つんやろ。

ワシ、高校卒業した頃やったかな、昔の熱闘甲子園で、元銀行マンの超有名シンガーソングライターが、詩を作った。

詳しくは覚えていないが。

君達の嬉し涙であれ、悔し涙であれ、どこへ落ちて行ったと思うか。

見つめた多くの大人たちの胸の中に、熱く落ちて行ったに違いないんだ。

確か、こんなんやった。

その頃は「大人」の胸の中がよぉ理解出来てなかったが、今は…。

確かに彼等の姿は色々な事を教えてくれるし、忘れてた何かを思い出させ、気づかせてくれるし、ちゃんと我々に伝わっている。

一生懸命って恥ずかしくないんやなぁ。

一生懸命やってつかんだ、大舞台でのプレー、仲間との思い出は、彼等の本当に一生の思い出やし、何かあったときの土台になるに違いない。

うらやましくもある。

赤とんぼ見つけた。