あだな

うちの会社のビル、なんか「あだな」をつけやすいキャラが多い。

ちなみにみんなよその会社の人。

前にも書いた、愛想の良い女性、スリムなので「オリーブ」。

20年前のフミヤみたいな髪型で、アラレちゃん眼鏡をかけた「チェッカーズくん」。

細身の体に短い猫っ毛の「ルパン」。

髪型がそのまま「お茶の水博士」。

このお茶の水博士は、少し「?」なオッサン。

いつもうつむいて歩き、猪突猛進で前から人がいてもどく気も無い。

二人以上で行動しない、単独行動しか見たこと無い。

ジャスコのそば屋に時々いる(笑)。

なんか、嫌味言うて悪いけど、「よく仕事が出来る」人、みたい。

NCにはこんな「何しに会社来てるの」的な暇そうなオッサンが大勢おる。

オッサンだけやないけどな。

うちの事務所は、繋がった二つのビルの一階と二階なんやけど、行ったり来たりすることがメチャクチャ多く、行き来にアトリウムと呼ぶ休憩コーナーを通るが、通る度に休憩しとるやつとか、下の喫煙所方面から歩いてくるオッサンとか、こっちが忙しくしとるのに、あんなヤツら見るとイライラする。

ま、「要らん人」ってよぉわかる。

そんなヤツに腹立てるだけ損、ああなったらアカンっちゅうことで。