終業式

今日が終業式のところ、多かったみたいです。

三連休で、ちょこっと学校いって、さぁ夏休み!

ええなぁ。

ワシらが小学校の3,4年生やったかな、その頃から夏休みが21日からになった。

それまでは25日から。

ものすごく得した気分やった。

長かったもんなぁ、40日間の夏休み。

楽しかったよなぁ、40日間の夏休み。

今は平日5日と、前後の土日を合わせて9連休がmax。

ただし、うちの会社は夏期休暇が「一日」なんですよ。

あとは有休と振休の組み合わせ。

損したような気がせんこともない(笑)。

それに、休み入る前の準備と、その後始末と前後も大変。

前後だけやなしに、休み中も携帯が気になるのさ。

「仕事を忘れて…」なんて、実質ムリ!!!

でも、早く夏休みが来てほしい。

9月の20日の週です。

まだまだ遠いわ。