おすそ分け

先週、会社からもらった勤続二十年の記念品。

課内のみんなにおすそ分けをと、百貨店に向かう。

生ものアカンしなあ、焼菓子かなあとか何にしよか迷たんやけど、結局資生堂パーラーのチーズケーキにした。

ワシ、これは特別な人に対してしか購入しない、普段は買わない。

高いから(笑)。

でもな、今回は特別やし。

チーズケーキったって、普通のチーズケーキとはちと違う。

上手によぉ説明せんので、ご存知無い方、ネットで調べてみて下され。

多摩センターや聖蹟桜ヶ丘など市内には置いてある店が無いので、立川までモノレール。

立川北駅は、伊勢丹に直結、JRの駅の超歩きにくい人込みを避けることができる。

地下に降りる、デパチカってやつやな、普段めったに来ないが。

資生堂パーラーのコーナーは、以前来たことがあり、すぐに発見。

人数分のチーズケーキと、季節限定の「白桃」のをうち用に購入。

帰ってからよぉ冷やして食べた。

旨かった。

明日、忘れずに持っていかな。