東京都大会

2100人とか、参加拳士。

学連も今日一緒に参加したので、大人数。

今年から予選、本選廃止など、システムも変わった。

三鷹駅に7時集合、7時台2台目か3台目の三鷹始発の黄色い電車、各停に乗る。

今年は皆大人しいし、大人の引率も多いので楽チン。

御茶ノ水で地下鉄に乗り換え。

地下鉄東西線なら三鷹始発の電車があるが、千代田線は必ず乗り換えやなあかん。

ま、これもスムース。

会場到着、着替えて荷物置場に移動して…、滞りなし。

ちなみに全席指定席、ワシはチケットを買うてなかったので、余っていた拳士用入場券で入る。

指定券を持ってる皆さんと離れて、通路でウロウロ。

遠慮して壁側で見ていたら、T京大学の連中が、ワシの目の前に黙って三脚を二本立てた。

一言断れよ、ホンマ噂どおり常識無し!

Cのお母さんを発見、ご無沙汰してます。

一緒にCの演武を見た。

しばらく見てない彼、演武は何ともビシッとかっこよくなっている。

ほぉほぉ、成長しましたな(涙)。

そういや、Cちゃんも復活してました。

ワシの直前に初段取った女性。

今日もHさんと組んで、出場してました。

昼休みも無く、大会は続く。

全ての演武が終わり、アトラクション。

学生連盟のエライさんたちが、ミニコント。

ワロタ。

今度は学生達がマットを使った、飛び飛びなアトラクション。

何年か前に、ワシがY口さんと大会に出た時、流行っていたビリーズ・ブート・キャンプのパロディ、入隊したんか、みたいなやつ、子供達に大ウケしたアトラクションを思いだした。

結果発表。

Cは小学生2級の部で5位入賞してました。

おめでとう〜。

あとの結果は…、皆さん頑張ったから、ま、ええか。

2100人おるんやし。

てなわけで、何とか無事に終わり、三鷹に戻り解散、今日は北口でお疲れさん会。

疲れたけど、楽しい一日でした。