スタンプ

シヤチハタって便利に使っている。

何に付け仕事では、コレは必須。

お客さんの入館伝票に応対印を押したり、指示書、書類、などなど一日に何回押印するか。

で、11ミリの少し大きめのやつと、8ミリ(かな)のストラップになる短くちっちゃいやつの二つを使っている。

11ミリのは、一般書類用として。

8ミリのは、応対用その他として入館証IDカードと一緒に首からぶらさげている。

こないだ11ミリの方を紛失した。

やむを得ず小さい方で数日対応したが、結構不便やった。

結局引き出しの奥から出てきたが。

普段便利に使っているとありがたみがわからないが、無くすとわかるね。

これって何にでも通じるけど。