退職

彼が入社したとき、同じ部署に配属されてきた。

大柄で知的な彼は、むむ、やるなおぬしみたいな存在になった。

ある時、彼は「すみません、ちょっとお話したいことが」、仕事の関係やったか場所はファミレス。

「結婚することになりました」。

式にでて欲しいとの話やった。

当然、よろこんでスピーチも引き受けた。

会場がすごかった。

羽田空港のガレリア、ショッピング等総合施設の一部て言えばいいのかな。

飛行機に乗る前にショッピングするエリアに広場があり、そこで式をあげた。

人前結婚式って言うんかな。

披露宴は当然別会場、離陸する飛行機が見えるホール。

そこで簡単なスピーチを終え、誓いのキスを見ていないので、ここで再現しなさいと注文した。

カメラお持ちの皆様、どうぞ前へみたいな(笑)。

ちょいと盛り上がったのを覚えている。

そんな思い出を分けてくれた彼が、都合で退職することに。

まだまだ一緒に仕事を頑張っていくんやと思とった。

残念やけど、彼には彼の人生と、大切な家族がある。

無理は言えまい。

ワシがよく出掛ける小岩に家は近い。

また会う約束をして別れた。

元気で頑張れ。