ぷち探検

初めての町、ちょっとした探検気分。

郵便局へ行きたかったので、地元の奴に聞いてバスで昭島へ。

会社は、昭島と中神のちょうど間くらい、いつもは家に近い方の中神を使う。

昭島北口はホームセンターや大型ショッピングセンター、家電量販店があるので時々使う。

南口は階段降りたとこにあるマクドしか行ったことがない。

今日は初めて歩く、昭島南口。

ロータリーを出て右に歩く、地図でも郵便局を確認。

あら、食べるとこや居酒屋さんが結構ある、知らなんだ。

ちょいと歩いて、ていうか結構距離ある郵便局まで。

用事を済ませ、駅に戻る。

いつもの三菱(略)銀行がある、ついでに記帳しとこ。

あれ?

看板の電気消えてる…、シャッターも降りてる。

休みか、そんなこたない(笑)。

七時半ちょっと前。

あ、ATM19時まで?

あら。

もう終わり?コノ辺りが三鷹や多摩と違う。

うちの田舎の地銀はどこも21時まで開いとる。

でも19時に終わっても、その辺のコンビニで事足りるもんな、不便はないか。

通帳使う人以外な。

ちょっとした発見、色々ありましたよ。