おこちゃまでちゅね

twitterでのお話。

某会社社長が「履歴書の印鑑が斜めだったり、写真をまっすぐ切れていない人は本当に採用してほしいと思っているのだろうか」とのつぶやきで、炎上したらしい。

この社長の意見、当然と思いきや。

「履歴書ってそんなに重要?」「くだらねー会社だな」「そんなの気にする会社はこっちから願い下げだ!」

はい、大変重要です、自分をアピールする履歴書を重要だと思わないのですか、あなた。

このような履歴書の出来を選考の資料にしない会社の方がよっぽどくだらない会社です。

どーぞ、よその会社を受験なさってください、きっとどこの選考でも書類選考の段階で落とされますよ。

なんてことが分からんのやろな、子供やのぉ。

程度低く過ぎて笑える。

こんな書類の作成もまともにできんやつが、ちゃんとした仕事ができるわけがない。

お前ら会社勤めするの百年早いわ、ずっとお子ちゃまのままでいてくださいね。

ただこれらの意見を否定する「見た目を整える努力・能力も重要」派が多数を占めてるのは、救われますな、常識のある大人の皆さまですな。

何であんなガキな意見を堂々と言えるのか、不思議でしょうがない。

ま、ホンマに中学生や高校生が書いてるのかもしれんけど。

あ、そや、ネット上の意見をまともに受けるのイライラするだけやで止めとこと思たんやった…。