苦情の結果
以前雨降りの日曜日、車庫前発駅行きのバスの始発停留所で並んでたら、始発のはずやのに人が乗っていた。
なんやと文句を言うと「社員なんです」という。
社員は整列乗車しとる客より先に乗ってええんか、お前とこの規則、手続にそう書いてあるんかと言うと、そいつも運転士も黙った。
バス会社に電話した。
「申し訳ございません」、マニュアル通りの回答。
ふん、ま、ええわ。
ところが今日、久々にそこからバスに乗ったら、制服名札着用の社員が、バス停にいた。
見たら、客がすべて乗り込んでから最後に乗車、当たり前のことやけど、ひょっとしてワシのクレームが改善に繋がったんかなと、少し嬉しくなった。
空いてるから座ってるのは許そうか(笑)。
ええぞKOバス!