苦情の結果

以前雨降りの日曜日、車庫前発駅行きのバスの始発停留所で並んでたら、始発のはずやのに人が乗っていた。

なんやと文句を言うと「社員なんです」という。

社員は整列乗車しとる客より先に乗ってええんか、お前とこの規則、手続にそう書いてあるんかと言うと、そいつも運転士も黙った。

バス会社に電話した。

「申し訳ございません」、マニュアル通りの回答。

ふん、ま、ええわ。

ところが今日、久々にそこからバスに乗ったら、制服名札着用の社員が、バス停にいた。

見たら、客がすべて乗り込んでから最後に乗車、当たり前のことやけど、ひょっとしてワシのクレームが改善に繋がったんかなと、少し嬉しくなった。

空いてるから座ってるのは許そうか(笑)。

ええぞKOバス!