じいさんとデジカメ

親父にコンパクトデジカメを買うてやった。

昔はニコンの一眼レフとかを使ってた人、少々カメラについての造詣はある。

と思う(笑)。

数年前に手術してから、ずっと家に閉じこもりっぱなし。

時々自転車で10分くらいの所にある公園にでかけたり、犬の散歩で近所を歩いたりはしているそうやけど、も一つ楽しみを作ってあげよ思て。

コンパクトデジカメ、ったって、キヤノンの一番入門機。

でもメガピクセルの高性能、こんなんでも10,000円で釣りがくる。

金曜日の深夜にアマゾンで購入したら、昨日の午後届いたとか。

早速電池とメモリーカードをセットして、母とかサリー(飼い犬)とか写しているらしい。

「外へ出かけるときは、携帯とコレ、忘れんと持ってくわ」、楽しそう。

こんなモンでも、プレゼントしてよかった、そう思う。

もっともっと外へ出やなアカンで。

今は寒いんで、ホドホドに。